40歳のオッサンが思ふこと

40歳にして無職になったオッサンの日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10の新しいボス 聖守護者の闘戦記

日本人には人気が高い(たぶん特にオッサンに) ドラクエシリーズ。 その初のオンラインRPGがドラゴンクエスト10だ。 発売当時はドラクエのオンラインなんてダメだ!と今までのドラクエファンからも 非難の声もけっこうありましたが、すでにサービス開始か…

ハードロックとおっさん

「ハードロックハイジャック」という映画を観た だいぶ古い映画だが、売れないバンドが自分たちの曲をラジオでかけてもらいたい ためにゴリ押しでスタジオ内に侵入したが、いつのまにか人質をとるハメになってしまいラジオ局ジャックをしてしまうコメディ映…

オススメ映画 トゥルーライズ

昨日、シュワちゃん主演の映画「トゥルーライズ」を観た。 妻や子にも正体を隠し、家族思いの父親と凄腕の秘密諜報部員という二重生活を送るヒーローの珍無類の活躍を、アクションとユーモア豊かに描いたスパイアクション・コメディ。 1億2000万ドルの巨費を…

2GUNSを観たよ  映画

「2GUNS」という映画を観ました。 デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの二人が主演 デンゼル・ワシントンといえば私の中では古くはマルコムX、 比較的最近(と言ってもかなり古いが)トレーニングデイなんかが印象的な 俳優。 マーク・ウォール…

4DX

先日、映画を見てきた。 私は映画が好きだ。 ジャンルはなんでもよい ホラーも好き、アニメも好き、邦画もすき。 モチロン アクションやSFなどは超好みだ。 今後、見た映画の内容や感想も書きたいと思っている。 で今回見た映画は 「リメンバー・ミー」 デ…

ブログの書き方わからん

どうもオッサンです。 みなさんの面白いブログを読んでいて いいなぁ 自分もこんなん できたらなあ と思ってはじめたブログですが、全然操作方法わからん。 いろんな画像とか取り入れて 見やすい、読みやすい内容にしたのだが まったくどうすればよいのかわ…

車を買った

最近、車を買った。 無職のクセに車を買うなんて贅沢な野郎だ! 本当は金がある資産家なんじゃないの!? と思われそうだが、そんなことはない普通に貧乏だ。 なぜなら無職だから。 しかし今乗っている車は4月で車検が切れてしまうし 車検を取るには下回り…

はじめての方へ

はじめまして 40歳のオッサンです。 オッサンは無職になって3か月ほど経ちました。 一応、就職しようとは思ってますが特に資格なし前職も接客業だったので、 大した経験もないので、こんなオッサン雇ってくれるとこもなかなかないだろうなぁ。 なんて思い…